アクセスカウンタ

Miyappyの気まぐれ日記

プロフィール

ブログ名
Miyappyの気まぐれ日記
ブログ紹介
こんにちは(^^)/
Blogが使ってみたくて,とりあえず日記のページを開きました.
よろしく〜m(__)m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
OLYMPUS PEN Lite E-PL2を買う
OLYMPUS PEN Lite E-PL2を買う いろいろとわけがあって、こちらのブログの更新が止まってしまっていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 18:32
PNDを買う
PNDを買う 愛車ストリームも8年目に突入した。 走る、という点ではまだまだ全く問題がない(燃費がよくないのは前から...)。 が、ナビは新車購入時から一回も更新していないのと、アナログTVが7月に停波してしまう。 ナビを更新しようと考えたが、あと何年乗るかわからないので、PNDを購入することにした。 秋に予定されている単身赴任時にも持って以降と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/05/29 18:01
素敵なコーヒーカップ
素敵なコーヒーカップ 私のドイツ師匠でベルリン在住のクボタさんが、一時帰国されてトウキョウ‐ベルリン雑貨店」という企画を開催するとのこと。 丁度東京に出かける用事があったので、足を延ばして西荻窪まで出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 21:22
愛知から戻る
「2度目の単身赴任」について 当初4ヶ月の予定が延びて、10ヵ月半も単身赴任してしまった。 しかし、今日仕事もほぼ終わり自宅に戻った。 愛知最後の朝は、やっぱりコメダ珈琲のモーニングで〆た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 06:53
久々の登場
「奥大井に出かける」について 愛知に来てからはナビ付のレンタカーだったので、RM-C3520は部屋の中で眠っていた。 ところが、なぜかナビを取り上げられてしまったので、急遽RM-C3520の登板となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 11:34
映画「SP 革命編」を観る
「映画「SP 野望編」を観る」について 仕事もようやく区切りがつき、早く帰れるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/17 11:38
予備バッテリー
予備バッテリー 「電話開通」について IDEOSを使っていて、軽くて小さいのはとてもいい。ただし画面がちょっと見にくいが... しかしそれより問題なのはバッテリーの持ち。何もしなくても一日持たない。少し触ると半日でバッテリーがあがってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 11:11
電話開通
「電話オプション設定」について 心配していた開通だが、特に問題もなくアクティベーションコードが郵送されてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/22 11:05
電話オプション設定
「IDEOSのセットアップ」について せっかく購入したIDEOSなので、通話オプションをつけることにした。 月々\490で15分の無料通話、30秒/\10と値段も安い(初期費用は別途\3,150) 申し込みには身分証明書がいるが、単身赴任の場合ちょっと面倒。現居住地を証明するものとして、ガス会社の振込用紙を付けた。 うまく開通できるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/20 11:01
IDEOSのセットアップ
「IDEOS購入」について 本日IDEOSが到着した。 早速セットアップする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/19 10:57
IDEOS購入
最近話題のスマートフォン。 自分も欲しくなったが、今の携帯は会社支給なので買うとしたら自分で新たに回線を契約しなくてはならない。 となると結構コストがかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/17 10:49
ストラーダ CN-SP700L
ストラーダ CN-SP700L 諸事情により仕事で使っている車が入れ替わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 20:45
2010年って
「2009年は」について どんな年だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 17:28
有線
「我が家にも地デジが...」について 結局ネットワーク接続は、有線で行うことにした。 どうせアンテナ線が有線だし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 17:31
我が家にも地デジが...
我が家にも地デジが... 我が家にもついに地デジがやってきた。 アナログ放送終了の脅迫に負けて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/19 17:24
再び鰻願亭
「成田鰻願亭でうなぎ」について 人間ドック受診のため、千葉に戻っている。 夕食は鰻願亭の鰻。 やっぱり美味い(^^) でも明日は人間ドックなんだよな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 20:54
映画「SP 野望編」を観る
「映画「インシテミル」を観る」について 今日は「SP 野望編」を観にいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/30 14:09
iPod Touchのケース
iPod Touchのケース 「新型iPod Touch」について iPod Touchは傷つけたくないため、ケースを購入することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 14:15
映画「インシテミル」を観る
「映画「悪人」を観る」について 今日はレイトショーで「インシテミル 7日間のデスゲーム」を観にいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/23 14:01
新型iPod Touch
新型のiPod Touch32GBを、Apple storeで購入した。 カメラが搭載され欲しいな〜と思っていたが、下取り+15%キャンペーンに押されて購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/21 20:59
成田鰻願亭でうなぎ
今日の夕方のフライトで愛知に戻る。 家族で食事を、と思いうなぎを食べたくなった。 ネットで調べると、空港の近くに成田鰻願亭という店があるので、行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/17 20:54
フランツィスカーナーを飲む
フランツィスカーナーを飲む 「安城の休日 体重体組成計を買う」について 今日の休みは名古屋方面に出かけることにした。 メインの目的は、フランツィスカーナーを飲む!! なので車は置いていき、電車で出かけることにした。 イオンドームに着いた。それでもまだ大分時間が余っていたが、コンタクトの検査は結構混むので、早めに並んでおいた。 そのため、検査自体は一番に終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/10 19:53
クレエのコーヒー
クレエのコーヒー 最近ようやく秋らしく、大分涼しくなってきた。 それとともに、コーヒーが飲みたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 15:33
電車でGO! 旅情編
電車でGO! 旅情編 最近、ちょっとしたことで電車でGO!が話題になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 15:37
映画「悪人」を観る
映画「悪人」を観る 「映画「東京島」を観る」について 今日もレイトショーで映画を観た。今日見たのは妻夫木聡、深津絵里主演の「悪人」。 深津絵里がモントリオール映画祭で主演女優賞を取ったことで話題となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/11 19:31
映画「東京島」を観る
最近仕事が忙しい。特に精神的に疲れている。 少し息抜きしなくては、と思っていたところ、Webで映画「東京島」の紹介記事を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/28 23:59
紅蓮の月
紅蓮の月 いまさらながら、柴田淳の2006/7/26発売のSingle「紅蓮の月」を購入した。 発売当時はまだ柴田淳を聴き始めた頃で、既発売のアルバムを揃えるのに注力していて、ついつい買いそびれていた。 紅蓮の月はアルバム「月夜の雨」にも入っていたこともあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 18:07
笠間に行く
笠間に行く 夏休みにどこか出かけよう、ということで車で茨城県の笠間に行くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 18:03
高圧洗浄機
高圧洗浄機 築20年近くになった我が家は、ただいま外壁のリフォーム中。 長く住むのにはお金がかかるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 20:46
免許更新
今日は運転免許の更新に行くことにした。 誕生日は少し過ぎているが、更新は誕生日の1ヵ月後までOKになったので、夏季休暇中に行くことができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 19:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

Miyappyの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる