Miyappyの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光日帰り旅行

<<   作成日時 : 2009/09/20 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ただ今シルバーウイークの真っ最中。
ほぼカレンダー通りに休みが取れたので、家族で日光に出かけてきた。

日光までは圏央道の稲敷ICから、常磐道〜北関東道をとおり、宇都宮上三川ICで高速道路を下り、宇都宮環状道路をから、宇都宮日光道路経由で行った。

渋滞にもあわず順調に進み、まずは華厳の滝、中禅寺湖に行った。
華厳の滝へはエレベーターで100mほど下り、トンネルを歩いたところに見学台がある。(エレベーターは有料)
すると目の前には雄大な華厳の滝が現れる。空も晴れ、最高の景色であった。

次は中禅寺湖畔まで歩き、家族で足漕ぎボートに乗る。湖上に出ると、風が爽やかで気持ちがいい。
しかし足は結構疲れた。

そして中禅寺湖を後に、日光に引き返す。ところが、日光の手前で激しい渋滞に巻き込まれた。2km進むのに20分以上かかってしまった。
日光では、日光千姫物語で温泉付き昼食プランを予約しておいた。

まずは昼食から。昼食は湯葉づくしのコース料理であったが、これがかなり美味しい。量もかなりあったが、湯葉は意外と食べられ、家族全員完食。
画像

食事の後は温泉。お風呂は内風呂と露天風呂、サウナがあった。お湯はほとんどにおいがなく、お湯もそれほど熱くなく優しい感じで気持ち良かった。露天風呂からは山が見え、紅葉の季節はいいだろうな、って感じである。

風呂の後は、東照宮に行く。東照宮は観光客が多く、また何かとお金がかかるので、ざっと一通り見て退散。

そして息子のリクエストで、日光駅に行く。この駅舎は歴史があるで、関東の駅100選に選ばれているらしい。

そのあとは、一般道経由で宇都宮まで移動。途中日光杉並木も見ることができた。
宇都宮IC近くの、宇都宮餃子館で宇都宮餃子を食べる。何を食べていいのかよくわからないので、餃子が4種類(焼き、揚げ、蒸し、スープ)がついた餃子定食を頼んだ。
餃子は具がたっぷりだが、意外とあっさり目で美味しく食べられた。個人的には蒸し餃子が一番だったかな。もちろん他のものも美味しかったけど。


そして行きの逆ルートで帰り、渋滞に巻き込まれることもなく21時には無事に帰りついた。


日光温泉 日光千姫物語
楽天トラベル
訪れる旅人に「夢のような美しい物語」を。「心地よい」がきっと見つかる女性にやさしい”癒し”の宿です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光日帰り旅行 Miyappyの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる